焼酎でできた高濃度アルコール鏡洲75は消毒用アルコール代用品の鏡です!!

 みなさんこんにちは!今回はいまだに収束することのない新型コロナウイルスの対策として、アルコールを必ず家に帰ってから使用すると思います。だけどドラッグストアやスーパーに行っても売ってなかったり、売っていたとしても値段が跳ね上がっていたりしていると思います。そんな中で今回は消毒用アルコールの代用品として使用できる「鏡洲(かがみず)75」を紹介したいと思います。

1.アルコール代用品の鏡洲75に効果はあるの?

2.鏡洲75について

3.使ってみての感想

 

 

 

 

 

 

1.アルコール代用品の鏡洲75に効果はあるの?

 結論から言うと効果はあります。普段飲まれている焼酎はアルコール度数が35度以下となっているので効果は薄いですが、鏡洲75は名前に入っている通りアルコール度数が75%と普通の焼酎とは違い高く造られています。もちろん消毒用アルコール代用品のために造られています。

2.鏡洲75について 

 次に鏡洲75がどうやって造られているのかの紹介です。これは酒蔵さんからの情報です。原料は落合酒造場で製造した単式蒸留焼酎です。酒粕と米麹(すべて安心で安全な国産米使用)を元に醸した単式蒸留焼酎を更に2回蒸留して製造しました。

 落合酒造で製造した焼酎だけを使用しており他社のアルコールは一切使用しておりません。スプレーボトルで吹きかけると仄かな日本酒の香りがします。肌触りが良く使用感がすべすべしています。

 もちろん、お酒としてもお楽しみいただけます。度数が高いのでカクテル素材としてお使いいただけます。また、フルーツジュースで割るなど、希釈してお楽しみください。(鏡洲75度1:フルーツジュース5)お酒に強い方なら、テキーラのように塩とレモン(ライム)と一緒に飲んでも美味しいです。引火しやすいので火気を避けてください。とのことです!

 

3.使ってみての感想

 瀬戸家ではゴールデンウィークの連休ぐらいから使い始めています。ワンプッシュで手によく浸透しますし、酒粕と米麹を使っているので気のせいかもしれませんがなんだか手がすべすべになっている気がします。香りも日本酒の香りがかすかにしますしとても使い勝手が良くて重宝しています。(株)落合酒造場から発売された高濃度アルコール「鏡洲75」は1760円(税込)となっています。是非お買い求めください!待ってまーす