落合酒造さんから「池月」酒粕焼酎のサンプルが届きました!

落合酒造さんから「池月」酒粕焼酎のサンプルが届きました!


 みなさんこんにちは!早速ですが、昨日に落合酒造さんから「池月」酒粕焼酎のサンプルが届きました。届いたのは加水していない原酒37.9%100㎖と加水した25.3%100㎖の二種類です。

 味の感想ですが、まず原酒の37.9%のサンプルはパンチがすごく強く焼酎らしいお酒になっていると思います。かすかに「池月」の香りがしてマニアの方や、お酒が強い方にオススメしたい一品です!そして25.3%のサンプルですが、こっちは逆にいい意味で焼酎らしくないといいますか「池月」を強く感じられる味となっています。鼻から抜ける柔らかい感じは、焼酎を飲んだことのない人が好きになるきっかけとなるお酒になっていると思います。

 【蔵元さんからです】

 清酒風の香りが芳醇で味わいも上品だと思います。敏感な方は青臭いアルデヒト臭を感じるかもしれません。もう少し寝かせると味わいに奥行きとコクが出ると思います。

 

とても楽しみですよね。伸栄館では今「池月」酒粕焼酎の名前とラベルのデザインを考えているところです!予約表を作り次第予約開始とさせていただきますのでその都度ご報告させていただきます!