「手取川 山廃純米吟醸」を再入荷いたしました。

 皆さんこんにちは!だんだん季節が夏から秋へ移りつつありますね!さて、今回は今年の7月に発売されました石川県限定品の「手取川 山廃純米吟醸」が好評だったため再入荷いたしました。

 

【価格】

720㎖:1,760円

1.8ℓ:3,520円

 

【スペック】

原料米:精米歩合 麹米 山田錦(兵庫県):50%

         掛米 五百万石(石川県):60%

アルコール度 16度

 

【特徴】

能登杜氏から受け継がれる伝統的な技「山廃仕込」と新しい感性を独自の視点で融合。手取川のコンセプトである料理や人に”寄り添うお酒”を表現しています。爽やかな香とキレのある酸味、山廃特有の深みの中にも洗練されたクリアな味わいが印象的です。

 

【飲み方】

15℃前後に冷やし、ワイングラスでお召し上がりいただくと、より一層お楽しみいただけます。

 

【特に合う料理】

ヤムウンセン(香草を使ったタイ風サラダ)、ゴーヤチャンプル、冷やしゃぶ、春巻、鶏肉とレモンを使った料理

 

【管理方法】

温度変化の少ない保存庫で貯蔵してください。

もちろん光は禁物です。封さえ開けなければいい貯蔵によって更に深みが増した味わいをお楽しみいただけます。