ヤススぺ入荷しました!

 皆さんこんにちは!今回は吉田酒造店から

「Yasu Special Edition 2019ver. 山廃純米 無濾過原酒」を入荷いたしました。吉田酒造店が開催する「吉田蔵の会」の限定酒なので売っている酒屋さんはとても少ないと思います!伸栄館が入荷させていただいた本数にも限りがありますので、お早めにお買い求めください。

 蔵元さんから特徴です。

 7代目蔵元が能登杜氏の技と新感覚を融合させ、可能性を追求していくLabシリーズ。2019酒造年度は好きなものを詰め込みました。石川県の可愛い酒米「石川門」はあまり削らず個性を活かし、仕込水は霊峰白山からの「100年水」、酵母は代々受け継がれてきた「自社培養金沢酵母」を使用。能登杜氏の技をアレンジした「モダン山廃」で醸し、最後は伝統的手法の「もち米四弾」で隠し味をプラスしました。気軽に楽しめるようにアルコールは少し低めの「14%」に。いろいろを詰め込んだら、今まで感じたことのない楽しくてジューシーな味わいに仕上がりました。桃の爽やかさや、柿の落ち着いた甘みも感じる美味しいお酒です。

原料米:石川門90% もち米10%

精米歩合:80%

アルコール分:14%(原酒)

 

【価格】

720㎖:1,760円

1.8ℓ:3,520円